コトンのブログ

原型って何?

こんにちは、アトリエコトン朴です。

早くも梅雨が明け、日差しの強さにびっくりしてしまいますね!

夏物にもぴったりな、肌ざわりのよいMorris生地で、ワンピースを制作中のSさま。

今回も、ご参加ありがとうございました^ ^

前回の仮縫いをふまえ、こちらでピッタリサイズの型紙をご用意させていただきました。

今日は、ご一緒に、裁断と、ミシンで縫っていきました!

きれいに裁断ができたので、仕上がりもきれいに違いない♪

次回には完成しますね、楽しみです^ ^

型紙作りは「文化式原型(新)」を使いましたよ。

「原型ってなに?」

「ぴったりサイズを作ってみたい!」

という、型紙作りにご興味ある方は、その作り方からお伝えいてします。

初心者さまも大歓迎です♪

どうぞご参加くださいね!

アトリエコトンのレッスン

「お裁縫なんでも相談室」は、

・パッチワークの資格コース

・ミシンでお洋服、小物作り

など、初心者の方も楽しく学べます。

ご参加希望の方は、こちらのスケジュールをご覧ください。

最新スケジュール

参加のご連絡、お問い合わせは、LINEからいただけますと早くお返事できます^ ^

朴にLINEを送る

関連記事

  1. ウィリアムモリスの洋裁教室洋服ワンピーススカート子供服レッスン
PAGE TOP