コトンのブログ

あなたも最高級のミシンをひとりじめ♪

こんにちは^^

アトリエコトン朴です。 

明日は節分ですが、昨夜、恵方巻を食べてしまった朴家です^^

さてさて…

今日はあなたに、うれしいお知らせ♪

対面レッスンで、お使いいただくミシンを、新調しました!

(うれしい?うれしくない?どっちでもいい?)

今回、奮発したのですよ~(^^)/

ミシンのメーカー、いろいろありますが、、

私が、断然、おすすめするのは「ジューキ」さん♪

そして、今回新調したのが、、

「エクシード ドレスメイク HZL-F400JP」

家庭用の高級モデルです!!

ミシンの良し悪しは、パワーできまる、と言われています。

(画像はジューキさんのHPより)

家庭用ミシンでありながら、工業用ミシンの技術が、惜しげもなく使われているのですって!

私は、ジューキの職業用ミシン(一般家庭で使えるサイズで工業用に近い性能)を使っているのですが、

今回、こちらの「エクシード ドレスメイク HZL-F400JP」を試運転してみて、、

あらためて、納得しました。

やっぱり、お安いミシンは、性能が低いです。

縫うときに不安定なのです。

それで、ずれやゆがみが起こりやすいのです。

だから、初心者さんこそ、良いミシンで練習することが、大切なのですね。

もしあなたが、「ミシンは苦手」と思っているとしたら、、

実は、違うかもしれません。

アトリエコトンの対面レッスンでは、あなたも、この「エクシード ドレスメイク HZL-F400JP」を、独り占めできます♪

あなたが思っている以上に、ワンランク上の作品を仕立てることができますよ♪

対面レッスンで、「エクシード ドレスメイク HZL-F400JP」の優れた性能を、体感してみてくださいね^^

 



50代から始めるミシン・手縫い教室 ⁡アトリエコトン

50代から、洋裁・小物ソーイングをはじめてみたい、女性のためのお教室です。 ⁡

子育てやお仕事も一段落、、

がらんとした子ども部屋、、

空の巣症候群、、 ⁡

ょっぴり寂しいけれど、まずは、今までがんばってきた自分を褒めてあげよう。 ⁡

そしてこれからは、もっと自分の人生を生きてみよう。

何か自分の楽しみを見つけたい。

⁡ とおもわれたら、いちど体験なさってみて♪ ⁡

自分で縫えるたのしさ

褒められる誇らしさ

プレゼントする喜び

愛しいひとの笑顔 ⁡

みんな、あなたのものになります♪ ⁡

レッスンのかたちは、

・対面(マンツーマン)

・オンライン(マンツーマン)

・通信講座(テキストと動画と質疑応答)

ご都合に合わせて自由に組み合わせできます。 ⁡

ご用意するのは、英国の巨匠、ウィリアムモリスデザインのBest of Morris生地。

縫いやすい生地なら、お好きな生地のお持ち込みもOKです。 ⁡

対面では、最新の使いやすい家庭用ミシンをお貸しします。 ⁡

《レッスン作品例》

ブラウス

ワンピース

スカート

子ども服

ベビー服

浴衣

半幅帯

着物リフォーム

テディベア

手縫いのパッチワークキルト

その他作りたいものリクエスト ⁡

《このお教室を初心者さんにおすすめする理由》

⁡ 多くの初心者さんをお教えした経験から、縫いやすさをトコトン追求しました。

⁡ ・シンプルな型紙

・縫いやすい生地

・カンタンな工程

・失敗を気にせず気楽に♪

を信条とし、 ⁡ 難しいところはお手伝いするので、初心者さんもクオリティの高い作品が仕上がります。

⁡ そのため、初心者さんも安心してご受講いただいています。

兵庫県尼崎市の洋裁教室・手芸教室です。

尼崎市、西宮市、大阪市、神戸市、宝塚市、京都市、静岡県からお越しいただいています。

オンライン洋裁教室・通信講座は、東京、千葉、新潟など、全国の方がお受けくださっています。


~プロフィール~

朴栄恵(ぱく よんへ)

関西に生まれ育った在日韓国人3世

好きな芸人さんはロザン、博多華丸大吉

紅茶好き、英国好き 朝ドラ好き、韓ドラ好きな、涙もろいおばちゃんです。

公益財団法人 日本手芸普及協会パッチワークキルト部門講師

・母にあこがれて洋裁教室に通い、中学生のころから服や小物を制作

・社会人になってからは紳士服・婦人服・ウエディングドレスを取り扱う会社で販売と企画などに携わる

・結婚後、子育ての傍らパッチワーク講師の資格を取得し、多数の作品を手掛ける

・洋裁やパッチワークのレッスン、作品の販売を行う『アトリエコトン』を開業

・西宮阪急「リバティハンドメイド大賞」ブティック社賞受賞

・阪急うめだ本店10Fセッセ「クラフトボックス」にて講師

・西宮阪急出店

・クリーマ「BEST OF MORRIS®」特集掲載

・クリーマ「母の日」特集掲載

関連記事

PAGE TOP