コトンのブログ

モリスと私 その2

こんにちは、アトリエコトン・ぱくです♪

モリスと私、その2、です^^

モリスのデザインが、お洋服にも使える「生地」になっていると知ったのは、実は、ほんの、数年前です。

それまで、壁紙や、カーテン用の分厚い生地しか知らなかった私は、感動を覚えたのです!

パッチワーク用の生地を探しに出かけた、大阪の「moda fabric」で見つけた、モリス柄の生地・・・

すごい~~!!

これでお洋服作ったら、めっちゃ素敵やん~~!!

まさか、大阪で出会えるやなんて!感動~~!!

関西弁丸出しの、私の脳内(笑)

早速生地を購入し、ワンピースやスカートを作りました。

イヤン、めっちゃ素敵やん!

(めっちゃ素敵やん、が、最上級を表す、私の語彙力(笑))

着て出かけると、上品なマダムから、

「モリスですよね、素敵!」と言っていただき、ますます有頂天♪

それから、スシーラティー紅茶教室の先生方のお力添えで、「作ってほしい」と言ってくださる皆さまと、出会えることとなりました。

モリスの、歴史ある美しいデザイン。

それを上質な洋服地として再現する、moda fabric社の、確かな技術。

そして、それをお洋服に仕立てる私。

それを着たいと言ってくださる皆さま。

この出会いが、私の今の活動になりました。

モリスさん、ありがとう。

モリスさん、大好きです♪

モリスさんの、大ファンです!

そう、私と同じように、モリスデザインを好きな方は、たくさんいるはず♪

もうモリスさんはいませんが、「モリスファンクラブ」、作っちゃいましょう(^^)/

関連記事

PAGE TOP